【12月優待】大塚ホールディングス(4578)の株主優待 自社製品がもらえます【2020年】




目次

大塚ホールディングスの株主優待

権利確定日は、12月末日の年1回です。

100株以上の保有で、3,000円相当の自社グループ製品がもらえます。

優待品は、4月中旬から順次発送されます。

2020年の優待品は、2021年の4月17日に届きました。

2020年の優待品

・オロナミンCドリンク
・ファイブミニ
・ポカリスエット
・ボディメンテドリンク
・ポカリスエット イオンウォーター パウダー(180ml用)スティックタイプ
・ボディメンテ ゼリー ヨーグルト風味
・カロリーメイト リキッド カフェオレ味
・カロリーメイトゼリー フルーティミルク味
・ソイジョイ アーモンド&チョコレート
・ソイジョイ 抹茶&マカダミア
・賢者の食卓 ダブルサポート
・ボンカレーネオ コクと旨みの中辛
・100kcalマイサイズ いいね!プラス糖質が気になる方の欧風カレー
・100kcalマイサイズ ソイミートビーフカレータイプ

その他に「株主様ご優待ギフトカード 500円」も入っていました。

大きな箱で届くので、優待好きとしては嬉しいです。

ソイジョイを初めて食べたのですが、カロリーメイトと似てる…。
そもそも両方とも大塚製薬の商品ですけどね。
カロリーメイトというかソフトクッキーは大好きなので、おいしく頂けました。

逆に「ボディメンテ ゼリー ヨーグルト風味」「カロリーメイトゼリー フルーティミルク味」「カロリーメイト リキッド カフェオレ味」は期待外れでした。(個人の感想です)

以前、他のメーカーのヨーグルト風味のものを食べたことがあるのですが、それもいまいちで…。
なんていうか、このタイプのものは、グレープフルーツ風味やマスカット風味などの甘酸っぱかったり、さっぱりとした風味のものは美味しく飲めますが、ヨーグルトは何か違いました。そもそもヨーグルトは冷やして食べてるので、常温で飲んだせいでしょうか?
なんか、苦みの方が気になってしまうんですよね。

「イオンウォーター パウダー」は思った以上に水に溶けやすくて、ちょっと一杯飲みたい時に重宝します。
こういう粉を水で溶かす系は、今まで気になりつつもスルーしていたのですが、ペットボトルで備蓄しておくより場所も取らないのでアリですね。

2021年の優待は、どんな内容になるのか楽しみです。

Follow me!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です