【12月優待】ライオン(4912)の株主優待 自社商品が貰える優待【2022年】【2023年】




昨年2022年の優待の記事を書き忘れていたので、せっかくなので2年分の優待品を載せたいと思います。

目次

ライオン(4912)の株主優待

優待の権利確定日は、12月末日の年1回です。

100株以上保有していると、ライオンの新製品詰合せが送られてきます。

優待は3月上旬に届きます。(2023年12月分は、3月7日に届きました)

↓過去記事

【12月優待】ライオン(4912)の株主優待 自社商品が貰える優待【2021年】

2022年3月20日

株主優待制度が一部変更されます。

2025年12月からは1年以上の継続保有が条件になります。

現物持ちっぱ株主的には有難いというか関係のない条件ですが(必要保有株数が上がるわけではないので)参考までに。(それより何より含み損がツラい)

2022年12月権利の優待品

・キレキレイ 薬用手指の消毒ジェルプラス
・CHARMY Magica 酵素+(プラス) オレンジの香り
・システマ ハグキプラス プレミアム デンタルリンス
・トップ スーパーNANOX(ナノックス)
・ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー
・クリニカPRO オールインワン【7大リスクケア】

トイレ用品が嬉しい!

今回記事を書くのに製品名を調べていて気付いたのですが、「製造終了品一覧」に移動しているものがあるのね。
MagicaとNANOXで、確かによく見ればパッケージの感じも変わっているというのに、全然気づきませんでした。

2023年12月権利分の優待品

・システマ ハグキプラス ハミガキ
・キレキレイ 99.9%除菌ウェットシート(アルコールタイプ)
・キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ
・NANOX(ナノックス) one PRO
・ソフラン エアリアス(パティオ)

何となく、量が寂しくなってきている(´・ω・`)
物価高騰などを考えると仕方がないのはわかりますが…。

柔軟剤が復活した…!

洗剤は嬉しいし、歯磨き粉も嬉しいし、ハンドソープはすぐ無くなるので嬉しいけども…!

除菌ウェットシートもありがたい。テーブル拭くのとか、もう台布巾から除菌シートorおしりふきに変更しておりまして(布巾の衛生を保つことが私にできないため)、この大容量は助かります!

とりあえず、柔軟剤の使い道が悩ましいところ。
(私が勝手に持て余しているだけであり、3名義取得しているためですが…。)

洗濯洗剤、食器用洗剤、トイレ洗浄品、歯磨き粉や歯ブラシあたりがぐるぐるローテーションで届くと嬉しいなぁと思うこの頃です。

Follow me!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です