【9月優待】ヒロセ通商(7185)の株主優待紹介 優待の量はボリュームたっぷり【2019年】




ヒロセ通商(7185)の株主優待紹介

権利確定日は9月末日の年1回です。

100株以上1000株未満;自社キャンペーン商品1万円相当
1000株以上;自社キャンペーン商品3万円相当

11月下旬から順次発送

実際に届いた優待内容は…

●レトルトカレー;10箱(各2箱)
  ・LION裏レシピ やみカレー
  ・爆益トレード キーマカレー
  ・爆益トレード チキンカレー
  ・爆益トレード 乙カレー
  ・両建カレー
  ・LION FX グリーンカレー

●LIONごはん;10パック

●LION FXどんぶり;8個(各2個)
  ・親子丼
  ・牛とじ丼
  ・中華丼
  ・麻婆なす丼

●LIONインスタントラーメン;4袋
  ・塩ラーメン
  ・味噌味ラーメン
  ・豚骨ラーメン
  ・ラーメンしょうゆ味

●LION FX 水

●ガオパワーFX 選択洗剤

●壁掛けカレンダー

並べてみると、すごい量ですね。
ただ、「これ全部で1万円相当の品物です!」と言われると…。3000~5000円くらいではないかと思います。全体的な味の感想は、まあまあおいしいかなって感じです。

ただ、レンチンごはんが2膳分1パックで分けて温められないのが不便です。1人分だけ食べたい時は、半分冷蔵庫となります。

「LION FXどんぶり」は、フリーズドライを初めて食べたのですが、なかなかおいしいです。
ただお湯の量を測るのが面倒くさい。説明書にも、お湯が多いと水っぽく、少ないと溶け残りが出ると注意書きがありました。カップ麺などと違ってここまで入れるという線があるわけではないし、インスタントラーメンと違って多少の誤差は気にならないという類いではないので、しっかり測ってから沸かして作りました。前回(2018年)の優待には計量カップが付いていたそうです。
去年今年とフリーズドライが入っていますが、来年は以前の優待にあったパスタソースにならないかなと思いました。

今回優待をもらうまで、Tシャツやマグカップなどのオリジナルデザインのものが入っているイメージがあったのですが、壁掛けカレンダーと水と洗濯洗剤という消耗品なので大変ありがたいです。

選択洗剤は「ライオン」の部屋干しトップ。ライオンつながりなんでしょうか?

今回がヒロセ通商(7185)の優待初取得だったのですが、なかなかの量のレトルト食品に満足です。
保存食のストックとして活用できそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です