【3月9月優待】日本管財(9728)の株主優待が到着 年に2回届くカタログ優待 長期優遇制度あり。【2019年】




日本管財(9728)の株主優待紹介

権利確定日は年2回、3月末日と9月末日です。

100株以上:2000円相当

長期優遇制度があり3年以上保有すると、もらえるカタログの優待額が1.5倍になります。

【継続保有3年以上】100株以上:3000円相当

日本管財のカタログ内容

オリジナルのカタログから1商品選べます。カタログの一部を紹介すると…。
食材や惣菜、スイーツなどの甘いもの、食器や雑貨などなど幅広く載っています。
カタログには従業員オススメの商品に緑色の★マークが付いていて、オススメコメントも付いています。
また、食品の一部は配達日を指定することができます。

商品の申し込みは葉書でします。申し込みの葉書には株主番号を記入する欄があるので、株主番号が書いてある紙は失くさないようにしましょう。

2019年9月に頼んだ優待品

申し込んでから、大体2週間ほどで届きました。
3名義取得しているので、3商品です。

・<東京・浅草今半>牛肉佃煮詰合せ
・<神奈川・鎌倉ハム富岡商会>鎌倉煮込みハンバーグ
・スーパーナノックス ギフトセット

牛肉の佃煮は美味しかったのでリピートしました。

カタログ商品を選ぶ時は、実用的なものにするか、非常食系にするか、普段わざわざ買わないようなちょっと豪華なものにするか迷います。
今回は、非常食系と実用的なものを選びました。
(このカタログで、ちょっと豪華なものを選ぶ場合は、スイーツ系になるのかな?)

佃煮は、ご飯のおかずが足りないなぁという時にさっと出せて便利です。
2000円相当分のためか、ちょっと量は物足りないですが…。

その他、過去にもらった優待品

・京都の漬物 川勝總本家 京の味
・柚子の郷製麺おたか本店 柚子入りうどん
・鎌田醤油 だし醤油7個詰合せ

他には写真に撮っていませんが、「ショコラボ アニミギフト」「チーズパウンドケーキ・スイーツアソート」も頼んでいます。

だし醤油は、無くなるタイミングで頼んでいます。甘味のある醤油で、醤油としても、めんつゆ代わりとしても使っています。
柚子入りうどんは、柚子嫌いでなければ一度は食べてみてほしい美味しさです。ざるで食べたのですが、柚子の風味がさっぱりとしていて良かったです。
漬物は美味しいのもさることながら、一袋一袋の量が大体一食で食べきれるくらいなのがいいです。何を隠そう日本管財の株主優待が欲しいと思ったのは、この漬物のイメージ写真がすごく美味しそうで魅力的に見えたからなんです。

日本管財(9728)のカタログは、どれを選ぶか迷うし、また頼みたいと思うものが多い大満足な内容です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です